スタッフブログ

フィアット、アバルトのオフィシャルディーラーサイトがリニューアルしました。
スタッフブログは新ブログで更新いたしますので、この機会にぜひご覧ください!
※旧ブログには最新の記事は更新されません。下記のバナーより新ブログをご確認ください。
   
2018/04/26  ショールームダイアリー  営業 二子石 広樹
GW 帰省ラッシュ
二子石 広樹 / フタゴイシ ヒロキ
[営業]
 

皆様こんにちは

もうGMの時期(ゴールデンウィーク)ですね!

速いもので今日も日が落ちるのが遅く、夏が近づいている

のが肌で感じる毎日です。

 

GWといえば世間は長期休暇で行楽地が賑わい同時に

帰省ラッシュが怒涛の勢いで始まると思います

 

帰省ラッシュと言えば!

 

有名な中国道宝塚トンネル(兵庫県宝塚市)

付近は2016年ではなんと 31.2キロの渋滞 が発生したらしいです!!

凄まじいですねーー

 

ところが今年は一時事故渋滞により11キロの渋滞にはなりましたが、すぐ

新名神に流れたことにより緩和したそうです!新名神さまさまですね^^

 

ちなみに私どもの

アルファ ロメオジュリア クアドリフォリオの最高速305㎞/h のノンストップで

進めば31.2キロの渋滞ぐらい、10分ぐらいでイケちゃいますね 笑

 

 

と脱線しまくりですが、私共はGW関係なく営業しておりますので

ぜひ、ショールームにいらして下さいませ。 ご来店お待ちしております

 
   
2018/04/26  ショールームダイアリー  営業 グォン ヨウンチャン
韓国の電車の乗り方
グォン ヨウンチャン / グォン ヨウンチャン
[営業]
 

皆さんこんにちは、グォンです。

 

今回は韓国への旅行へ行かれる方のために電車券売機について書いてみようと思います。

 

韓国の地下鉄では切符は使ってなくて、「ナナコ」みたいなプリペイド式交通カード「T-money」か一回切り交通カードを使います。

 

「T-money」はコンビニなどで簡単に購入してコンビニ又は駅の券売機でチャージできます。

これがソウル、インチョンなどで使われている券売機です。地域によって少しずつ形などが少し異なりますが、使い方はそこまで変わらないと思います。

 

最初に表示される画面はハングルですが、

下にある日本語ボタンを押して日本語に変えることができます。

 

「T-money」をチャージする場合は交通カードチャージボタンを押し、希望する金額ボタンを押し、1000ウォン札、5000ウォン札、又は10000ウォン札を入れてチャージします。

 

1回用の交通カードの場合は目的の駅をアルファベットかマップを見ながら探して指定すると選択した駅までの金額が表示されます。

その後希望する枚数と一般用、又は子供用なのかを選択して、お金を入れます。

 

 

ちなみに「1回用交通カード」の場合はデポジットとして500ウォンが取られますので、目的の駅に着いた後「デポジット返却器」で返却するとデポジット金額500ウォンをもらえます。

 

「デポジット返却器」はこのような形をしてます。カードを入れると500ウォンが出ます。  

 

カードはこのような形をしてます。

 

日本の電子マネーと同じく、ゲイトに行ってタッチすれば通過できます。

もちろん「T-money」もピットするだけです。

 

目的地について「1回用交通カード」は返却を忘れずに!

 

いかがでしょうか。これで皆さんも韓国で電車に乗ってどこでも行けると思いますのでぜひ! :)

 
2018年04月(25件)
01 02 03 04 05 06 07
08 09 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
ページ上部に戻る