スタッフブログ

フィアット、アバルトのオフィシャルディーラーサイトがリニューアルしました。
スタッフブログは新ブログで更新いたしますので、この機会にぜひご覧ください!
※旧ブログには最新の記事は更新されません。下記のバナーより新ブログをご確認ください。
   
2018/04/28  お知らせ  工場長 亀山 隆充
NEWアバルト595コンペティツィオーネのレンタカー
亀山 隆充 / カメヤマタカミツ
[工場長]
 

みなさんこんばんは。

 

気温もだいぶ暖かくなりましね。

元気でお過ごしでしょうか?

 

さて、今回のお知らせですが、このたびアバルトレンタカーがマイナーチェンジ後のNEWアバルト595にチェンジいたしました!!

180馬力です!

 

これを期に任意保険のレンタカー特約の見直しをいたしませんか?

天白店では、無料で保険診断しております!

ぜひご来店をお待ちしております。

 

 
   
2018/04/13  サービス  工場長 亀山 隆充
アバルト124スパイダーのメーターパネルにあるスパナマーク。
亀山 隆充 / カメヤマタカミツ
[工場長]
 

みなさんこんばんは。

サービスの亀山です。

 

今回は、アバルト124スパイダーのインターバル表示灯についてお話ししたいと思います。

 

インターバル表示灯とは?

簡単に点検時期をお知らせする表示灯です。

124スパイダーは、定期点検(12か月点検)とエンジンオイルの交換時期をお知らせする機能がついております。

 

表示灯としましては、メーターパネルにあるスパナマークでお知らせいたします。(ちょっと写真がわかり辛くすみません。。。)

 

この黄色のスパナマークが点灯したら、一度ディーラーへお気軽に問い合わせください。

 

 
   
2017/12/02  サービス  工場長 亀山 隆充
時計の合わせ方
亀山 隆充 / カメヤマタカミツ
[工場長]
 

こんにちは!

工場長の 亀山です。

今回は、FIATシリーズ4の時計の合わせ方を紹介したいと思います。

 

まず、写真にあるように Uコネクト (オーディオ)の電源を入れます。 

電源が入ったら、右上にあるギザギザマークのボタンを押します。
画面表示が下記写真のようになります。
画面に表示されている、日時を押しましょう!
画面が変わり、時間設定を押しましょう!

やっと時間が出てきました!

現在、設定が24時間設定ですので、17 時 43 分 となっております。

1時間単位の設定は、画面 17 の上の△▽を押す事で、かえれます。

続いて、10分単位設定は、画面 4 の上の△▽にて設定。

最後に、1分単位設定は、画面 3 の上の△▽で設定です。

最後に、時間設定が終わったら、下記写真のように、完了をタッチして時間設定の完了です!

 

意外と簡単ですが、時間が表示される場所と、設定する場所が違うので、分からなくなりがちですが、これで大丈夫です!

 
   
2017/11/04  ショールームダイアリー  工場長 亀山 隆充
鍵の電池交換
亀山 隆充 / カメヤマタカミツ
[工場長]
 

はじめまして

サービス亀山です

 

今日はリモコンキーの電池交換作業を紹介したいと思います。

 

用意して頂くもの

①マイナスドライバー

のみです。

まず、鍵をオープン

鍵が閉まっていた場所を見てください

 


シルバーの金属があると思います

そこに3mmほどの溝が切ってあり鍵が閉まっているマークと空いているマークがあり

今、→は閉まっている側になっています

 

マイナスドライバーを溝に入れ、鍵が開いているマークの側へゆっくりとまわします。

 

 

その後、写真のように隙間にマイナスドライバーをひっかけて外側(写真でいう手前側)へ持ち上げてあげれば、

 

 

外れてきます。
注意していただきたいのは、起こしてきた反対側には、爪がありますので
破損させないように注意してください。


電池の+・-が解らなくなってしまっても大丈夫です。

 

 

写真のケースを見てください。
ちゃんとケースにプラスの刻印が入ってます!!

 

あとは、ケース爪側から差し込み、マイナスで押し込みながらロックをかければ完成です!
あとは、現車へ行き、リモコン作動チェック!!

 
   
2016/06/04  キャンペーン  工場長 亀山 隆充
バッテリー購入プレゼントキャンペーン
亀山 隆充 / カメヤマタカミツ
[工場長]
 

 

こんにちは!工場長の亀山です!

只今、FIAT・ALFAROMEO・ABARTH各ブランドにて

「バッテリー購入プレゼントキャンペーン」実施中です。

期間中、正規ディーラーにて

バッテリーを購入・交換された方の中から抽選で

すてきな賞品が当たるキャンペーンです!!

 

バッテリー交換時にお渡しする専用応募ハガキにて

応募して頂くのですが・・・

 

景品がなかなか豪華なものばかりです!

 

・シャープ 32インチ液晶テレビ

・シャープ 車載用空気清浄機

・ソニー Bluetooth対応スピーカー

・ニコン コンパクトデジカメ

 

などなど・・・!

 

交換時期かわからない・・・という方

無料セーフティチェックもしておりますので

お気軽にご予約いただければと思います!!

 

無料セーフティチェックもキャンペーン中です。

そちらは次回のブログでご紹介させていただきます!

 

皆様のご予約お待ちしております!

 
2024年04月(0件)
  01 02 03 04 05 06
07 08 09 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
ページ上部に戻る