営業時間・定休日
営業時間

10:00~19:00

 
定休日

毎週水曜日

 
電話番号

052-834-0505

 
 
住所

〒468-0066

名古屋市天白区元八事2-33

リクルート

スタッフブログ

   
2018/06/07  ショールームダイアリー  営業 グォン ヨウンチャン
運転免許証更新
グォン ヨウンチャン / グォン ヨウンチャン
[営業]
 

皆さんこんにちは、グォンです。

 

先週帰省のため韓国へ行ってきました。

出発する前に財布から韓国では使えない日本のポイントカードなどを出しましたが、中に自分の運転免許証も入っていました。

一緒に出そうとしたら一瞬更新期間っていう字が見えて確認しましたが、今年の10月まででした。

 

ネットで検索してみたら更新期間の間に更新しなかった場合、罰金30000ウォンを払わなきゃいけないらしいです。

しかも更新期間を過ぎてまた一年を過ぎてしまうと免許自体が取消しされるみたいなので今回一緒に持ってって更新しました。

 

更新の流れとしては 

指定の運転免許試験場に行って、(インチョンには一か所しかないみたいです。)

 

このように受付のところに行って、

 

 

問診票を記入して後は視力検査をするだけなので体に異常がなければ普通に更新できるみたいです。

これが今回私がもらった新しい免許証です。見にくいかもしれませんが私の個人情報、住所などが書いてあるところにはモザイクをしました。

 

日本には緑色免許、ブルー免許、ゴールド免許がありますが、今韓国では色分けはなくて、更新だけ10年に1回らしいです。

 

国によっていろいろ違うところいっぱいありますね。

皆さんの運転免許証の更新は大丈夫ですか? :)

 
   
2018/05/24  ショールームダイアリー  営業 グォン ヨウンチャン
スタミナメニュー
グォン ヨウンチャン / グォン ヨウンチャン
[営業]
 

皆さんこんにちは、グォンです。

 

最近いきなり暑くなりましたね。「今年も夏が来たな~」という感じです。

日本も韓国も夏にはウナギをよく食べてるみたいですが、

今回は日本にはない韓国の食べ物を紹介しようと思います。

 

それがこちらの「サムゲタン」っていう鶏が入った料理です。

 

韓国では夏のスタミナメニューの定番で、専門店でも食べれる料理です。

 

家庭でも作られますので、興味がある方は
こちらのURLに材料、作り方などが書いてますので参考してください。

http://hot-korea.com/ryouri/recipe.php?id=002

 

ではでは皆さんも是非! :)

 
   
2018/04/26  ショールームダイアリー  営業 グォン ヨウンチャン
韓国の電車の乗り方
グォン ヨウンチャン / グォン ヨウンチャン
[営業]
 

皆さんこんにちは、グォンです。

 

今回は韓国への旅行へ行かれる方のために電車券売機について書いてみようと思います。

 

韓国の地下鉄では切符は使ってなくて、「ナナコ」みたいなプリペイド式交通カード「T-money」か一回切り交通カードを使います。

 

「T-money」はコンビニなどで簡単に購入してコンビニ又は駅の券売機でチャージできます。

これがソウル、インチョンなどで使われている券売機です。地域によって少しずつ形などが少し異なりますが、使い方はそこまで変わらないと思います。

 

最初に表示される画面はハングルですが、

下にある日本語ボタンを押して日本語に変えることができます。

 

「T-money」をチャージする場合は交通カードチャージボタンを押し、希望する金額ボタンを押し、1000ウォン札、5000ウォン札、又は10000ウォン札を入れてチャージします。

 

1回用の交通カードの場合は目的の駅をアルファベットかマップを見ながら探して指定すると選択した駅までの金額が表示されます。

その後希望する枚数と一般用、又は子供用なのかを選択して、お金を入れます。

 

 

ちなみに「1回用交通カード」の場合はデポジットとして500ウォンが取られますので、目的の駅に着いた後「デポジット返却器」で返却するとデポジット金額500ウォンをもらえます。

 

「デポジット返却器」はこのような形をしてます。カードを入れると500ウォンが出ます。  

 

カードはこのような形をしてます。

 

日本の電子マネーと同じく、ゲイトに行ってタッチすれば通過できます。

もちろん「T-money」もピットするだけです。

 

目的地について「1回用交通カード」は返却を忘れずに!

 

いかがでしょうか。これで皆さんも韓国で電車に乗ってどこでも行けると思いますのでぜひ! :)

 
   
2018/04/12  ショールームダイアリー  営業 グォン ヨウンチャン
日本と韓国のナンバープレートの違い。
グォン ヨウンチャン / グォン ヨウンチャン
[営業]
 


皆さんこんにちは、グォンです。

 

正確的は日本にはあって、韓国には無い「ナンバープレート」になります。

 

その韓国には無いナンバープレートがこちらの「字光式ナンバー」です。

韓国では何年前にいろんな違法ナンバープレートがニュースなどで話題になったことがありましてその影響かどうかは知りませんが、

この「字光式ナンバー」はまだ韓国には導入されてないみたいです。

 

ちなみにこちらが今韓国で使われてるナンバーです。

 

 

 

 

* フィアット、アルファ ロメオの車両には「字光式ナンバー」は付けれないらしいのでご注意を。 :)

 
   
2018/03/22  ショールームダイアリー  営業 グォン ヨウンチャン
日本と韓国の信号の違い。
グォン ヨウンチャン / グォン ヨウンチャン
[営業]
 

皆さんこんにちは、グォンです。

 

みなさんは海外で運転したことはありますか?

私が日本で運転しながら感じたことなんですが、日本と韓国の道路事情も結構違うなと思いました。

その中で一番違うかなと思ったのがこの信号です。

 

 

 

町の中にある普通の信号ですが

2番目の写真みたいに赤と左の矢印、または右の矢印が同時に点灯するのは韓国も一緒ですが、赤と直進の矢印は韓国では基本ないので私には不思議でした。

 

 

ちなみにこの信号は函館、札幌などで使われている信号らしいです。

青が車の信号で黄色が路面電車の信号らしいです。

 

難しいですね :)

いかがでしょうか。皆さんも不思議な信号、見たことありますか?

 
2018年12月(5件)
            01
02 03 04 05 06 07 08
09 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
ページ上部に戻る