スタッフブログ

フィアット、アバルトのオフィシャルディーラーサイトがリニューアルしました。
スタッフブログは新ブログで更新いたしますので、この機会にぜひご覧ください!
※旧ブログには最新の記事は更新されません。下記のバナーより新ブログをご確認ください。
   
2018/08/14  ショールームダイアリー  営業 榊原 廉
豆知識?
榊原 廉 / サカキバラ レン
[営業]
 

世間的にはお盆休みといったところでしょうか。

 

海にプールに山にBBQに・・・

 

皆さん有意義な連休をお過ごしください。

 

 

 

連休と言えば自ずと遠出する機会も増えると思います。

 

移動の手段もさまざまですが、

 

中には車で移動されるという方も

 

少なくないと思います。

 

車で移動中、

 

ないしは運転中に必ずと言っていいほど目に入るのが

 

標識です。

 

今回はその標識に関する豆知識?になります。

 

 

 

 

ひと口に標識と言っても

 

これだけ種類があります。

 

地域によって絵柄も違ったり

 

”珍”な標識もちらほら・・・

 

※まとめサイトはこちらから

 

で、

 

突然なんですが皆さん、

 

この標識を見たことありますか? 

 

 

意味としては

 

”その他の危険”となります。

 

一般的にはこの標識の下に

 

補助標識が設置してあることがほとんどですが、

 

まれに補助標識の無いものがあるそうです。

 

 

 

 

 

 

じゃあ何に注意したらええんや!!!

 

そうなるのも当然です。

 

まぁ、

 

いわゆる”心霊スポット”に設置されていることが多いそうです。

 

確かに

 

『この先幽霊注意』とは書けませんよね。笑

 

見えてはいけないものが見えて

 

運転に支障をきたしてはいけないから注意してくれ

 

ってことでしょうか。

 

私はビビりなので、

 

今まで1回も行ったことないですし

 

この先行く予定もないですし

 

予定を作る気もないので

 

 

無縁の標識となりそうです。笑

 

 

 

楽しい夏休みをお過ごしください(^^)/~~

 
2024年04月(0件)
  01 02 03 04 05 06
07 08 09 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
ページ上部に戻る